「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

iPadでできる?

iPadでプログラムを書く練習ができるのかいろいろ見ていたら、オンラインで利用できるものとかもあるみたいなので、一応可能っぽい。
 
家で、パソコンを使ってガッツリ勉強というよりは、空いた時間にサクッと勉強できる方がいいな〜
 
例えば、こんなのとか。
 
 
 
 
 
これだったら、インターネットにつないだら使えるので、スマホでもできそう(画面が小さいけど)。
 
Javascriptっていうのが入りやすいらしいので、それを今から頑張って学んでいきたい。
 
あたりでもできるのかなって不安はあるけれど自由に作れたらなんだか楽しそうだな〜
 
いろんなプログラムが書けるようになりたい。