「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

どこにでもいる人にならないため?

今後プログラムが書ける人が増えるようになると、いろんな人の中に埋もれてしまうということなんだけど、その中で「自分らしさ」みたいな違いを作り出すことは確かに大事。
 
でも、そこって「どんな自分らしさ」でもいいわけじゃないので、その分野で卓越するくらいの知識を持っていないと役に立たなそう。
 
 
 
 
しかもその違いは「高度で学習が困難なものほど価値が高い」んだって。
 
めっちゃ難しいじゃん。
 
何を頑張って勉強すればいいのかがわからないので、ここで結構悩みそう。
 
というかもう遅いのかも。
 
将来を見据えてちゃんと何か勉強しなきゃな〜