「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

年末年始にやること

今年は、「stay home」しなさいという年越しなので、プログラミングの勉強を進めようかなと思っています。

 

昨年は、遊び歩いていたので、今年はおとなしくしておこう。

 

というより怖くて外出できない。

 

ヤツがいなくならないと社会が正常に戻らない。

 

どうやったらヤツがいなくなるのか。

 

ヤツがいなくなるまで家でプログラミングの勉強をしよう。

 

ということで、プログラミングを始める人が身近に5人くらい増えました。

 

あたしが誘ったのもあるけど、みんな「リモートワークしたい!!」ってところが共通だった。

 

そもそも「リモートワーク」できる職種って限られているんだよね。

 

接客は無理だし、運転手さんとかも無理だし、工場勤務とかも無理。

 

なので、考えてみるとそんなに「リモートワーク」できる職種って多くないんです。

 

ってことに気づいた1年でした。

 

来年はちょっとでも「正常化した社会」に向かってほしいな~