「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

マックブックが欲しい

Windowsのパソコンもそろそろ買い換えたな〜と友達に話してみたら「マックにしとくべき!」ってめっちゃ勧められた。
 
使い慣れているものを変えるだけの理由が果たしてあるのかって考えていたら、マックがトレンドっぽい。
 
確かにあのリンゴマークのパソコンは存在感があるな〜
 
いろんなパソコンがあるけれど、マックって何か「プロ向け」って感じがしてあたしでも大丈夫なのか少し心配になります。
 
一度お店に行って店員さんにいろいろ聞いてみようかな〜と思ったり。
 
でも、内心はWindowsも捨てきれないと思っていたら「マックでもWindows使えるよ」って言われて、「どういうこと?」って思っていたら、マックの中にWindowsをいれられるらしい。
 
友達はIT関連で働いているから詳しいけど、あたしにはちんぷんかんぷん。
 
いろいろ教えてもらお。