「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

転職イベントに誘われる

友達に「転職イベント」あるんだけどって言われて、「いやいや、今は転職考えていないし」と思ってたら、「あたしがどの職種に合っているか考えてほしい」って言われたけれど、責任持てないって・・・
 
でも、一応行くだけは行ってみよう。
 
あたしに最適な仕事とか見つかるかもしれないし。
 
 
 
 
 
それはそうと、みんな仕事を辞める時期って「ボーナス月の翌月」ってパターンが多いらしい。
 
「もらうものもらってバイバイ」っていう感じなのかな。
 
しかも有給全消化を最後に取ったら、「ボーナス&有給長期休暇」っていう、プチリッチな感じになる。
 
あたしはなんだか気が引けるけど・・・