「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

おもしろいけど、難しいのがプログラミング

いろいろなプログラムを少しずつ書けるようになってきたけれど、難しいところもたくさん。
 
友達に話しを聞いたら「慣れるしかない」って言われて、それはわかってるけれど、プログラムを書きこなしている自分が想像できないんだな〜
 
頭に「プロ」って付いているから、プロにしかできない神業なのが「プログラミング」だと思い始めた。
 
単にあたしが要領を得ていない可能性もあるけど、頭の中で手順が整理できないのがもどかしい感じ。
 
ここのサイトを見ていたらすこしプログラムが書きやすくなったので、もうちょっと頑張ろう
 
 
 
 
 
難しいことをちょっとずつ分解するっていう考えはなかったな〜
 
パーツにしてからそれを組み立てるっていう考え方は確かに大事。
 
まだまだ頑張らないと・・・