「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始にやること

今年は、「stay home」しなさいという年越しなので、プログラミングの勉強を進めようかなと思っています。 昨年は、遊び歩いていたので、今年はおとなしくしておこう。 というより怖くて外出できない。 ヤツがいなくならないと社会が正常に戻らない。 どうや…

プログラミングの受託開発で知っておくこと

全然スキルが無いけど、「受託開発」ってなんか憧れる。 これができたらやっと「一人前」みたいなイメージなんだけど、「開発ができたらいい」っていうことでは無いんだと初めて知った。 もっと幅広い視野でいろいろ考えていかないといけないんだな~ 特に「…

在宅で時給が高い仕事といえば・・・

やっぱり「プログラマ」の時給がかなり高い。 時給2000円とかザラにあるので、「普通のバイトの2倍以上じゃん」とか思ってまたプログラミングを勉強してます。 今は無理でも将来働いてみたいかも。 主婦さんとかもプログラミングを学んで在宅仕事をしている…

プログラミングは女性向き??

いろんな情報を見ていると、「女性はプログラミングに向いていない」みたいなことが書いていたりするけど、そんなことは無いと思いたい。 ただ、男性はあるけど女性のプログラマさんて出会ったことないな~ 男女比率では、男性が圧倒的に多いのかな。 友達い…

3年ぶりの・・・

3年くらい放置してたプログラミングの勉強をまた始めました。 「なんで3年も放置してたの??」 っていう部分は聞かないでください!! 勉強をサボってたら、プログラミングの勉強するのをいつの間にか忘れてて、3年ぶりに気づいたのです。 いろんなアカウン…