「あい」のニューライフダイアリー♪

日常を切り取る何気ないブログです(^^)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいじゃないか!!

んんーーーー ってずーっとわからなくって、プログラミングって思ったより手ごわい・・・ しかも、なんか会社でプログラミングできる人をそれとなく探していて、ちょっとかじっただけなのに、なんとなく「あたしできます」的な話をしてしまったので、やばた…

何これ??初めて聞いたキャンプ・・・

アウトドアのテントを張るタイプのものかと思いきや全然違うキャンプだったけれど、今気になることでもあったので、いろいろと見てしまった・・・ 特に夏休みって確かにこういうキャンプも開催されてるっぽい。 学生の子たちは夏休みに時間がたくさんあるか…

iPadでできる?

iPadでプログラムを書く練習ができるのかいろいろ見ていたら、オンラインで利用できるものとかもあるみたいなので、一応可能っぽい。 家で、パソコンを使ってガッツリ勉強というよりは、空いた時間にサクッと勉強できる方がいいな〜 例えば、こんなのとか。 …

転職博的なイベント

いろんな転職話を聞いていると、みんな転職関連のイベントに結構足を運んでいるみたい。 今の会社で大丈夫なのか先行きが不安になって、いろいろ活動を始めている人が社内でも結構いそうだな。 こういうイベントに行って今の会社の人と会ったらどうしたらい…

転職イベントに誘われる

友達に「転職イベント」あるんだけどって言われて、「いやいや、今は転職考えていないし」と思ってたら、「あたしがどの職種に合っているか考えてほしい」って言われたけれど、責任持てないって・・・ でも、一応行くだけは行ってみよう。 あたしに最適な仕…